2019年6月4日火曜日

夏の準備をそろそろはじめませんか。

6月に入り、梅雨入り🌂☂のニュースが聞こえてきました😲。梅雨の季節は嫌いな方が多いかもしれませんが、梅雨が過ぎれば「初!令和の夏!」🌻ですね。






さぁ、今年の夏の準備をそろそろ始めませんか?
夏が近づくと気になる素材は、やはり涼しげなリネンですよね。
リネンの生地もいろいろありますが、仕入れ先でのオリジナルのリネンドングロスという麻の生地を勧めて頂き今回はこのような形になりました。







麻の生地はまず水通しして風合いを出してから製作を開始します。

表生地に、牛ヌメ革のポケットをつけました。異素材ですが、持ち手とポケットを同色にまとめたことですっきりとしたデザインに・・・。



そしてバッグの内側には帆布を使っていますので形が崩れにくくなっています。


本来、リネンドングロスという生地はコーヒー豆の麻袋として利用されることも多いそうです。「coffee」はナバホ語で「gohweeh(ゴーウェイ)」!



1枚目のは母親で春に生まれた小鴨がこんなに大きく。ほっこり🤗

バッグは数に限りがございますので、是非お早めにチェックしてくださいね。詳しくはオンラインショップでご確認ください。
Base online shopはこちらから♪   https://itogaku.thebase.in/
Creema online shopはこちらから♪ https://www.creema.jp/c/ito-gaku/item/onsale

公式ホームページ www.ito-gaku.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせです。

こちらへ来て頂きありがとうございます。 ブログは下記に引っ越し致しました。 http://blog.livedoor.jp/ito_gaku/preview/edit/7ffaf8e6844ab1b10962c9bc01ea12ea これからもどうぞよろしくお願...