2019年9月2日月曜日

実は僕🚘ミニ乗りなんです🚗🚗🚗

ミニ🚘乗りになってはや8年。僕が乗っているのは1997年製、20年前のミニ🚘🚘🚘
ミニで走っていると、対向車のミニとすれ違うときにお互いに手を振ったり、笑顔を交わすことがほとんど・・・
「ミニ」に乗っている人は絆が強いなぁと感じます。今日はそんなミニ乗りが集まるイベントのお話です🚗🚗🚗

ミニの歴史は今年で60周年、そんなこともあり今年のミニのイベントは盛大なものになり8月24日と25日の2日間、富士スピードウェイで開催されました。
そんなミニ乗りが集まるイベント「32フェス」に初めて参加してきました。


さて、24日の早朝、富士スピードウェイに到着!










6時前なのにすでにミニが続々と集まってきています。








そんなミニを眺めていると時間もあっという間に過ぎ、この時しか買えないお宝を求めに急いでフリマ会場へ・・・・。

早速、目に飛び込んできたのは変わったプリント柄のTシャツを並べているお店・・・日遊品さん!!
そのプリント柄はとても愛嬌がありミニ乗りにしかわからないデザイン。
例えばラバコン柄、ラバコンなんて言ってもわからないですよね(笑)ミニ独自のゴム製のスプリングなんです。
「これをTシャツにっ????すげーなぁー」
しょっぱなからミニ愛が強すぎます(笑)








僕は「乗る前にオイルチェックを忘れると油断大敵」みたいなTシャツを購入。ミニ乗りにはとても大事なことです。

ミニ大好きなご夫婦でやってらっしゃるイケてるお店に出逢えて、幸先良いスタートです。










次に目に入ってきたのはミニの部品に群がるオヤジの皆さま。






朝8時の開店から超混み合っています。
もちろん僕もオヤジなので違和感なくその群れの中にスル~っと入っていきました(笑)









いよいよ会場はミニが大集合状態に。





全国から2000台が集結!!
いや、すごい数、こんなにたくさんのミニを見たことが今までないので大興奮。


















写真はほんの一部ですが、ずっと眺めていてもあきないですね。
いろんなミニがいて、そしてどのミニも大事にされているのが感じ取れます。


さてさて富士スピードウェイといえばサーキットレースですよね。

こんな可愛いミニがレースできるの?と思われるかもしれませんが、実はミニのレースすごいんです。

こんな小さなミニからすごい爆音を出して目の前を通過していく姿を見ると
「大丈夫?壊れないの?」と、つい思ってしまうほどです。


でも大丈夫!!
何が起こっても優秀整備士がピットでスタンバイ!!
えっ!
ぬけがらぁ~~😲😱😨



中には原型がわからないくらい改造されたミニもいました。



実は自分のミニをメンテナンスに出している工場の方もレースに参加されていてその応援にも力が入ります。


何度もいうようですが、ずっと見てても全くあきない。
こんなところを一生懸命に走っているミニの姿もかわいいですね。


コースから見るとこんな感じです。


実は僕です(笑)
追い越し禁止の20分走行参加へ・・・
こうふんしました。

Facebookに少しですが動画もあります。
ご覧いただいた方「いいね!」も宜しく😅



さて、長くなりましたがこれからはバッグ屋のお話です!!

こんなにミニが大好きなたくさんの人たちと会えるのは滅多にないチャンス🌟
そんな人たちと趣味が合わないわけがありません。
なのでito-gakuのプチ営業開始!!

ミニといえば、イギリス。イギリスといえばユニオンジャック
そこで”ユニオンジャック”を持ち手にあしらったミニミニトートを作って、ミニのリアウィンドウに飾り
「うちはカバン屋なんです」みたいな控えめ演出を(笑)

ガラスに張ったロゴマークのシールにあるQRコードを読み取るとホームページへジャンプ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

でもなかなかイイ感じ。
いかにもロンドンの高級百貨店のウィンドウに並ぶかわいいbagのように見えてきた~(笑)

このミニミニトート、まじ小さいんです。でもいつも作るバッグと同じ作りなので、
おもちゃではありません。実用可です(笑)

1個多めに作ったので、ミニ乗りの方も乗ってない方も1個限定販売、早い者勝ち、
お値段はミニのミニミニなので税込3,232円です(笑)気になる方はお早めに・・・。

サイズは、
High(高さ)約12cm
Wedge(マチ)約6cm
Bottom width(底幅)約9cm
Opening width(開口部幅)約15㎝
Handle(取っ手・開口部からの高さ)約5.5㎝です。











いつものトートバッグと比べるとこんなにちっちゃいです。












ネットショップには今のところ出品予定はございませんので
ご希望の方はブログのコメントでご連絡いただくか、こちら(ホームページのcontact)からご連絡ください。

ミニバカの長いブログにお付き合いいただきありがとうございました。
今日の内容、面白かったと思っていただけたらコメントもお待ちしております。

公式ホームページ www.ito-gaku.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせです。

こちらへ来て頂きありがとうございます。 ブログは下記に引っ越し致しました。 http://blog.livedoor.jp/ito_gaku/preview/edit/7ffaf8e6844ab1b10962c9bc01ea12ea これからもどうぞよろしくお願...